

最近の様子。

banbo.jpg
支援サークルにて・・・・
バンボにいつもすごい角度で座っています。

inainaiba_2010071<br />3211605.jpg
機嫌がいいときはいないいないばぁもしてくれます。

tukamaridati_20100713211605.jpg
つかまりだちもできるようになりました。
夜な夜な練習中。

ya-_20100713211605.jpg
ばいばいもできうようになったよ~
ほんといつのまいかできるようになっててびっくりさせられます。
にぃにのときもそうだったなぁ・・・
ここのところ夜泣きがひどく昨日は2~4時までずっとおきて横にすると泣くのでずっと起きてました。
朝はtaiyoが6時に起床、hima離乳食をひっくりかえし、うんちもおもらし・・・洗濯物が部屋中に・・・
寝不足でつかれたので3人でごろごろして昼寝もしました。
明日はでかけよっと!

七夕

hima0707
最近、ママ疲れてるみたい。
いつもぷんぷんにぃにのこと怒ってるし・・・
今日は七夕・・・
みんなニコニコすごせますように・・・って願おうかな・・・

ママは最近、にぃにの幼稚園のことで少し悩んでいます。

小動物。

renshu
足と手をピーンとしてたっちの練習でもはじめたようです。
生まれたての馬??
こないだは机につかまり立ち上がりそうになっていました。
taiyoはこのくらいで、もうつかまりだちしてたけどhimaはマイペースなようです。
ってか、もっとゆっくりでいいよ~

sha-
シャーって威嚇してるみたい。実際は笑ってます。
今日、同級生に偶然会いました。
その友達はhimaの前日に女の子を出産していました。
himaの事を見て細いね~って言ってたけど実際は結構ぷにゃぷにゃしています。
離乳食も食べるようになってきたから体重も増えてくるかなぁ・・・
今は7kgちょうどぐらいです。
そろそろ3回食にしようかなぁ・・・ちと面倒になるな・・・
ちなみにバナナがちと苦手な模様。
変な顔しながら食べてます。
taiyoはほんとなんでも食べたんだけどなぁ・・・
使っていなかったミルク、離乳食で使い始めました。
無駄にならずにすみそうです。
これでちょっと授乳の間隔があいてくるのかなぁ・・・
なんだか月イチさんの前兆が・・・あ~憂鬱だ。
もうすぐ9ヶ月。そりゃ月イチさんもくるはずだ。
himaもフォローアップミルクまでもうちょい。
9ヶ月までよくおっぱいだけでがんばってくれたなぁ・・・
噛みちぎられそうになったけどどうにかもってくれたおっぱいに感謝感謝。
9ヶ月にはいったら卒乳の準備はじめようかなぁ・・・ちと寂しい気もするけど・・・

dora
にぃにのおさがり。
ドラえもんhima。
最近うつぶせでかわいく寝ています。

皮膚科、その後。

osuwari
お座りが上手になってきました。
皮膚科ではアトピーと診断されましたが、薬を塗っていれば問題なし。
夕方になると飲み薬の効果がきれるのか眠くなるのか、ゴシゴシ目をこすりはじめ、まっかになったり、おまたやおしり、背中あたりはかきむしってしまうこともあるので薬はしばらく塗り続けることになりそうです。
離乳食も二回になって、うんちもなかなか人間らしいものになってきました。オムツがえが一苦労で手と足を押さえるのに必死です。
喘息もちの息子とアトピーの娘・・・部屋をきれいにしておかなきゃいけないのに雨が降るとまったくやる気がなくなる・・・週末はパパがせっせと掃除をがんばってくれるので助かってます。

痛い。。。

最近、上の歯が着々とでてきて3,4本目がでてきました。
そして、歯が出てきたせいか痛い!激痛です。
切れないことを祈ります。いや、ちょっと切れてるかも?!
今日は雨の中、ポリオ2回目に行ってきました。
1回目の時は雨でもすごい人だった。
今日は受付終了間際にいったらすぐできました。
そしてうれしいことにマグで飲んでくれるようになりました。
離乳食のあとに麦茶や果汁をあげるとき助かります。
哺乳瓶は一切口にしてくれなかったなぁ・・・
なんだか今日は眠い。。。
お返事お待ちください。少し横になりまぁすzzZ
