FC2ブログ

ブルーな気持ち。

マタニティーブルーって本当は産後に気分が落ち込むことみたいだけど、かなり産前のchocobi・・・はやくもマタニティーブルーになっている気がしています。嫌な夢をみてうなされたり、ちょっとしたことをどんどん悪い方へ考えてしまったり・・・テレビをみてちょっとしたことで号泣していたり、すべてのことが嫌になったり・・・本当はおなかに赤ちゃんがいてとってもハッピーなはずなのにどうしても気分上々になれず落ち込むことが多いです。でもあと7ヶ月がんばれば赤ちゃんに会える!そのときのことを想像して、楽しい毎日を過ごせたらいいなぁ・・・と思っています。

むかむか・・・

まだむかむかが続き週末になると安心するせいか気持ち悪さもUPしてきます。
今日も一日中ごろごろし、夕飯もパパがチャーハンを作ってくれました。なにもせずぐ~たらしててもいけないと思い、気持ち悪いなかカレーを作りました。明日からこれでしばらくメニューに困らなくてすむかな・・・
ここのところ眠りが浅く、むかむかしてなかなか寝付けずやっと寝付いても夢を見て起きたり、トイレにいきたくて起きたり、喉がかわいて起きたり・・・これもつわりからくるものなのか・・・はやくおさまっていっぱいおでかけしたいなぁ・・・
今日もパパは遠くの公園に行きたいと行ってたけどchocobiがでかけられる状態ではなく、結局パパとtaiyoで近くの公園(車で10分)のところにいってきたようです。1時間半も公園を満喫してきたらしい。taiyoもパパっ子になりつつあります。今はひとりでゆっくり休める時間がすごくありがたいです。明日からまたがんばらなきゃ!!

カフェオレ

最近、珈琲があまり飲みたくなくなりました。カフェインを気にしているわけではないのですが・・・お茶はペットボトルの薄いお茶を飲んでいます。でもカルシウムもとるため牛乳も飲まなきゃと思ってみても、そのままだとあまり飲めないのでインスタントコーヒースプーン1杯と砂糖少々いれてカフェオレにして飲みます。
ここのところ、ごろごろ毎日を過ごし、ひきこもりがちです。はやくこのむかむかがおさまるといいなぁ・・・上の子もつまらないかなぁ・・・ごめんね、毎日ぐ~たら生活で涙

つわり

つわりのような症状が続き毎日ごろごろしています。
食欲がなく、なにか食べなきゃと思いつつ食べられるものをちょっとずつ食べていたら体重が減ってました。おなかの赤ちゃんのためにももっと栄養のあるもの食べなきゃ!!
上の子はママと一緒にごろごろしてくれたり、いつも以上に昼寝してくれたりで助かってます。ごはんもひとりで食べれるようになって本当によかった。はやくこのむかむかがおさまりますように・・・

母子手帳

母子手帳をもらってきました。
上の子(こんな風に言うのもまだ少しはずかしいけど)と同じ表紙で交付日も2年前とほとんど同じでした。あと8ヶ月したら元気な赤ちゃんと会えるのかなぁ・・・楽しみでもあり、また陣痛の痛みに耐えられるのか不安でもあり・・・そのとき上の子は2歳になったばっかり・・・入院中は旦那が仕事で遅くなったら誰に面倒をみてもらおうか・・・なんだか不安はいっぱいですがおなかの赤ちゃんに出会えるまで楽しく過ごしていきたいと思います♪
予定日は9月24日ですclover