スポンサーサイト


健診(2回目)

二度目の健診に行って来ました。途中、分娩が入ったようで(院長先生に診てもらっているため)かなり待ったけど上の子を旦那さまに預けていったので待ち時間はむかむかと戦いながら本を読み、途中気持ち悪くなったのでぼ~っとしたりしていました。
2週間前は4mmだった赤ちゃんが1.7cmに成長し、ちゃんと頭とおしりもできてきてました。
先生の「元気に動いてるよ~」という言葉にほっとして泣きそうになりました。
診察を終え採血をして、お弁当を買って帰ってきました。旦那さまは手抜きな家事にも文句ひとつ言わず、夜遅く帰ってきて後片付けを当たり前のようにして、キッチンをキレイにしてくれています。週末は掃除や布団洗い&布団干しを上の子(邪魔されつつ)と、がんばってくれていました。つわりがおさまったらがんばらなきゃと思わせてくれます。いつも家のことをいっぱいがんばってくれてありがとう。元気な赤ちゃんを産めるようがんばります!!
ただ今、8週目(3ヶ月)に入りましたLOVE
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!
早くもtaiyo君はお兄ちゃんですね(^O^)
赤ちゃんって2週間で結構大きくなるんですね!!
優しい旦那様と元気なtaiyo君と一緒に頑張って下さい(*^o^*)

おめでとーv-10
私も、すっごく嬉しくなりました。
子どもがいての妊娠は、1人目の時と違い、大変なことも多いと思うけど、ムリしすぎずマタニティライフを楽しんでねv-238
妹の赤ちゃんと同級生になるね。
う~ん・・・楽しみだv-254

おめでとうございます!!!!
びっくりしました~!(*^^*) と同時に自分が妊娠したわけではないのになんだかおなかの辺りがあったかくなりました☆(笑)
なんだか私までうれしい気分になっちゃいました♪
息子さん(名前は伏せているのかな?と思って)にそっくりなかわいい赤ちゃんなんでしょうね♪
自分ひとりのときと違ってなかなかゆったりと生活できないかもしれないけど
きっと息子さんもママと一緒にいられるだけで十分うれしいと思うから無理せずゆったりと過ごしてくださいね(*^^*)
ん~! こういうお知らせって聞くだけでこっちまでハッピー気分です♪
本当におめでとうございます!!

おめでとう♪
ちーちゃん経由で知りました(^^)
まだまだ寒い日があるから体調には気をつけてね♡

v-22ゆーさんへ
ありがとうございます。
赤ちゃん、大きくなっててほっとしましたv-344
taiyoがおにいちゃんなんて考えられないよね。
まだまだ赤ちゃんなのに・・・
怒ってばかりいないよう心に余裕をもたなければ・・・
ってなかなかそうもいかないんだけど(汗)

v-22ちーちゃんへ
ありがとうございます。
ほんと一人目の時と違ってtaiyo&つわり・・・なかなかな強敵相手に毎日を過ごしています。
無理せず元気な赤ちゃんと会える日までマイペースでがんばります!
妹さんの赤ちゃんと同級生です~!!
妹さんはもうすぐですね~自分のことのようにドキドキしてしまう~
ママ友が増えてうれしぃっすe-266

v-22りなかなママさんへ
ありがとうございます。
先生が二人じゃなくて一人だけどいいよね?って言って笑ってました。
taiyoでいっぱいいっぱいなのに一気に二人増えたら・・・
名前伏せていたのはこのブログをひっそりはじめていたからで、これからはバンバン出していきます。気をつかっていただいてすいませんでした。
taiyoは毎日ごろごろしてるつまんないな~と思っているかも。家の中で楽しめる遊びなにかないかなぁ・・・
↑ちーちゃん(上でコメントいただいてます)とりなかなママさんは保母さんだからいろんな遊びをしってそうだなぁ・・・
りなかなママさんみたいに素敵なママ目指してがんばります!

v-22ひーちゃんへ
ありがと~!!
こないだお茶したときは、まだまだ二人目は考えられないよ~なんて言ってたのにね。
その一週間後には検査して陽性反応でてるんだから
あの時、ほんとにけーちゃんに病院のネット予約の方法きいておけばよかったって思ったよ(笑)
ほんとなにが起こるかわからないね~
taiyoの時もほんと突然でびっくりだったけど今回もまさかまさかの妊娠に自分が一番驚いています♪

おめでとー!!

ひーちゃんと同じくちーちゃん経由で知りました。
おめでとー!!うちの子と同級生だー。
楽しみだね~♪♪。
無理しないようにね。p(^v^)q

お邪魔しに来ましたi-199
びっくり&嬉しいですi-194
おめでとうございますv-238

taiyoクンもいるしなかなかゆっくり・・
と言うわけにもいかないと思いますが
無理せず体に気をつけてすごして下さいねv-290

v-22けーちゃんへ
ほんとびっくりだよね~
こないだお茶したときはまさかこんなに早く二人目ができるとは思いもせず、けーちゃんがせっかくネット予約のアドレス教えてくれるって言ってたのに断っちゃったんだもんね!!
あの時教えてもらっておけばよかったv-73
同級生どんどん増えるといいねv-344
ひー&けーちゃんにはメールしようと思ってたんだけどこんな形での報告になってしまってごめんね。
またみんなでお茶しよっv-369

v-22りえりんさんへ
ありがとうございます。
毎日ごろごろばかりもしていられませんが休めるときに休んでマイペースでがんばります。
今日も二人でお昼寝してました♪
taiyo、あと7ヶ月でどれだけ成長してくれるのか心配ですが、がんばって成長してくれるといいなぁと思っています。

chocobiさん、お久しぶりです♪
妊娠おめでとう!!
私もそろそろ・・と思っていたので
すっごく羨ましいです^^
そして心から嬉しくなりました。
妊娠時代にしか味わえない幸せってありますよね。
無理せずゆったりと生活してくださいv-238

v-22なーこさんへ
ありがとうございます&返事おそくなってしまってごめんなさい。
パソコンにむかうのがすごくつらく毎日ごろごろしています。
なーこさんはそろそろと思っていたんですか!?
うちはあと2年後くらいがいいかなぁ・・・なんて思っていたのでびっくりしています。
離乳食がほとんど終わった時期だったのでよかったかなと思っています。
でも甥姪たちをみてるともうちょっと間隔が開いた方がchocobi的には楽だったかなとも思ったり・・・
それでも再び妊娠できたことはとてもうれしくおなかの赤ちゃんがすごくいとおしく感じます。
なーこさんももうすぐかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

