スポンサーサイト


洗濯。

hima030803

書き忘れていたhimaの肌荒れのその後。
落ち着いてきたと思ったら薬が切れ、塗らずにいたらまたかさかさ・・・そしてまた皮膚科・・・やっと落ち着いてきました。(今は、鼻水がでてきて吸い取り器(?)で吸っても吸っても出てきて鼻の下がかぴかぴだけど)
皮膚科では洗濯の仕方を変えてみてと言われました。

変更前→変更後

<洗剤>
アタックバイオジェル→さらさ
予備で”arau”も買ってみました。でも”さらさ”でも大丈夫そう。

<柔軟剤>
Downy→レノアハピネス(おひさまの香り)
洗剤や柔軟剤を変えてみてと言われました。相性があるのかな?

<すすぎ>
1回→2回(今まで自動で1回になってたけど少なかったのかな?)

ってか、どれがよくて肌荒れが落ち着いたの正直かわかりません。
薬が効いてるのが一番だと思うけど、とりあえずhimaさんはお肌が弱いようなので洗濯にも気を遣ってとのことでした。
そういえばこないだ、某有名化粧品会社の人がアンケートと称し家にきました。苗字だけしか名乗らず挨拶にきました~と言われ、引越しの人か?それとも苦情??と思って出てみたら女の人がアンケート用紙をもってたっていました。当たり前のようにアンケートをはじめ、いろんなチェックをされ・・・これってどうなんだろ?
かなりヨイショされありえないゴマすりの連発にちょっと苦笑いのchocobiなのでした。
まっ買わなきゃいいだけか。
スポンサーサイト

コメント

うちもシオンが乾燥肌で
ほんとにガサガサゴワゴワ・・
耳が特にひどくて
汁のようなものも・・
小児科でもらった薬が効いてないみたいで
近いうちに皮膚科へ行こうかと思ってます。
やっぱり皮膚科がいいのかな?
himaチャンはどんなお薬塗ってますか?

汁・・・うちもでてました!!
皮膚科・・・先生にもよると思うんですがいいと思います。
私がいってる先生はいって話をきくとなんだかほっとする先生で不安になったらいきます。
女の子だし余計かな!?
小児科で出された薬も間違ってないと言ってましたが詳しく説明してもらい4種類の薬を処方されました。
アルメタ→アズノール→パルデス→プロペト
アルメタは強いお薬なので薄く塗ってくださいと言われました。
アズノールは次に強いお薬で顔。
パルデスは頭に。
プロペトはワセリン入りの乾燥予防のお薬で、この薬だけは一日に何回でも塗っていいと言われました。
3ヶ月ぐらいから乾燥が進むようだし、この時期の子はしょうがないんだよね~と先生が言っていました。
シオンちゃんもはやくツルツルお肌になりますように!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

