スポンサーサイト


違。

taiyo(一人目)とhima(二人目)の違い(chocobiも含。)。

・taiyo(ミルクと母乳の混合)の時はchocobiの体重は徐々に戻っていたのに、二人目は母乳だけなのに体重が戻らない!・・・というか逆に増えてる気が・・・おっぱいあげてるからいっぱい食べても大丈夫かと油断し、ついつい食べてしまって、気にせず食べまくってるのも原因か。

・taiyoの時は産後3ヶ月は、まったく余裕がなくぜんぜん記憶にないが、今は意外といろいろと考える余裕がある。(ないときもある(汗)一人目でだいたいこんなもんかというのが頭にあるせいかな?

・二人を連れて買い物なんてと思っていたが意外とおでかけもできる。
甘える人がいないということがわかるのかtaiyoに「歩かないとお出かけはできないよ。」というと「taiyoあるく」と言って手をつないであるいてくれるので彼なりにがんばっているのがわかって、よしよししてあげたくなるが、男の子は甘やかしちゃいけないらしい(テレビの影響受けすぎ?)ので心の中でよしよしして褒めるのはなるべく我慢。でもたまに抱っこといって泣く。himaはスリングで抱っこしているのでもちろん抱っこはできずtaiyoには帰ったら抱っこねといって我慢してもらい歩いてもらう。

・taiyoの時はちょっと泣いてもすぐ抱っこだったけど、himaはそうもいかず、そのままにしていてもすぐ泣きやみおとなしくしている、もしくは寝ている。おかげで後頭部はツルツル。ってこれはみんなか?

・himaはちょっとやそっとの物音には動じず、よく寝る。

・taiyoは夜中しょっちゅう起きてる印象があるが、himaは夜中も泣き止まないということはほとんどない。(これからか?)

思いつく範囲でかいてみました。
スポンサーサイト

コメント

わー♪chocobiさん頑張ってますね!
himaちゃん、きっとtaiyoくんに似て
お目めぱっちりさんなのかな~?
と勝手に想像しています(^^)
リズムも違うから一息つく暇もないかもしれないのに
ちゃんとこうしてブログも続けられていて
すごーい!!(^^)
今とりあえずすぐコメントしちゃったので
これからゆっくり見せてもらいまーす(^^)

>りなかなママさんへ
全然がんばってないです~
すきあらばぐ~たらしてます♪
himaの写真載せますね~
taiyoは100%パパ似って言われるんですが
himaは、たまにママ似って言ってくれる人がいるんです!
それがうれしい今日この頃です。
でも女の子だからパッチリお目目のパパ似の方がよかったかなぁ!?
ブログもさぼり気味だしリナカナママさんみたいにたくさん日記書いてないし、まったく参考にならない日記ですがたまにのぞきにきてもらえるとうれしいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

