スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後2ヶ月

himaが産まれて2ヶ月たちました。

本当にあっという間だったなぁ・・・taiyoのときより心に余裕もあり、たいへんなこともあるけど二人目って一人目と違って楽だなぁ・・・と思う今日この頃です。
体重も4400gに増え顔も丸くなってきたかなぁ・・・写真はデータを取り込むアダプタ?がないのでまた今度。

あっ話は変わって、石油ストーブの給油をいつも旦那様に頼んでいるchocobi・・・こないだ午前中に給油ランプが!!!さすがに自分で入れようと寒いなかベランダへ・・・taiyoも横でみてるけどなかなかいっぱいにならない・・・何回ポンプを押した(※手動です)かなぁ・・・さすがにおかしいと思い、上のふたを見てみる・・・ゆるんでる・・・・・・

旦那様がいないと何もできないchocobiでした。

話は戻って2ヶ月のhima、最近の様子。
機嫌がよくニコニコするときがある。
taiyoのときのように何で泣いているかわからないときは少なく、おなかすいた、おむつ、だっこ以外ではあまり泣かない。
うつぶせにすると首をもちあげる。
顔をこすりつけてくるので顔がカサカサ。
うんちは毎日いっぱいでおむつがはんぱないです。
夜は2.3回起きますが3~4時間は寝てくれることが多いです。
だいたいは母乳で一日一回40ccだけミルクを足すときもあります。
今はキューブ(缶だと1ヶ月以内に使い切れないので)のミルクを使っています。

そんな感じかなぁ・・・
chocobiは体重はあまり戻らず・・・まっ気長に徐々にもとにもどればと思います。
今はすごい食欲なので母乳のためだと思って思いっきり食べてます!
あっこないだ義父と父と母とお宮参りに行き、その後、しゃぶしゃぶにいってきました。
たぶんchocobiが一番食べたんじゃないかな・・・旦那様は歯が痛かったらしくあまり食べていなかったので(汗)
とにかく食欲旺盛なchocobi、産後太りが気になる今日この頃なのでした!
1ヵ月半続いた出血も無事止まり、安心しています。
近況報告でした。
スポンサーサイト

コメント

himaチャン、とっても良い子ですね~♪
2人目で精神的にも余裕があるうえに
手がかからないときたら
『思ったより全然楽!』って感じですか?^^
taiyoクンと遊ぶ時間ももてるし
毎日幸せそうでうらやましいなぁ♪

そしてほぼ母乳でOKなんですね!
ミルクに比べて授乳回数は増えるけど
やっぱり母乳に勝るものはないですもんね。。
私もchocobiサンのように母乳でがんばりたいです。
また色々と教えてください^^

>なーこさんへ
今だけかもしれないけど、とってもいい子です!
taiyoの時はほとんどなにもできずに一日が終わっていた気がするけど、今はtaiyoひとりのときより余裕があるような気がしています(汗)
なーこさんももうすぐですね~(ドキドキ)
母乳で足りているのか不安になるときもありますが、そういうときは気にせずミルクを足すようにしたら気も楽になりました。
最初は欲しがるだけあげて、夜は無理せずミルクをあげるといいのかなぁ・・・と思うけど先生はミルクを足すと、その時間帯のミルクの出が悪くなるからなるべく母乳でがんばってって言われました。
無理せず肩に力を入れずリラックスすることがいいみたいだけど子育てしながらリラックスなんてむりかなぁ・・・なんて思ってみたり・・・今しかないし、もうちょっと母乳でがんばってみようとおもいます!
一緒にがんばりましょう!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。