スポンサーサイト


一ヶ月検診。

himaとchocobiの一ヶ月検診でした。
himaは体重増加が少ないのでまた一週間後診察になりました。母乳足りてないのかちょくちょくミルク足してたら、小児科の先生がhimaのお乳をつまんでミルクをピューと出して(←はじめて見たのでびっくりしました!)「これだけでてるんだから母乳は足りてるからミルクは増やさないで!」といわれました。
体重増えてないからといって母乳の代わりにミルクっていうのは間違ってるのかもしれないけど、増えない体重を心配し、ミルクを増やすのはだめなのかなぁ・・・
ちょっとストレス感じてしまいそう・・・
だめだ、リラックスしておいしいもの食べて母乳を作り出さねば!
chocobiは問題なしで院長先生に「これで卒業です。またなにかあったら来てね」と言われ泣きそうになりました。また来たくなっちゃうのは先生の人柄なのかなぁ・・・
3人目は考えられないけどもしまた赤ちゃんが!なんてときは間違いなくこの病院でって思います。
himaは赤い湿疹がでていたのでお薬をもらいました。フガフガしてきたのでこの辺で!
スポンサーサイト

コメント

himaチャン、体重気になりますが
先生が大丈夫って言われてるってことは
母乳だけで良いのかも^^
十分な量が出るまで授乳しっぱなしで大変だと聞きますが
ストレスにならない程度でがんばってくださいね☆
私も今回、寝不足で辛くても
とにかくお乳を吸わせよう
と決心してます(が、実際はどうなるか・・)^^;

>なーこさんへ
今、なーこさんのブログにコメントして戻ってきたらなーこさんからコメント入ってました~
ありがとうございます。
ここの小児科の先生は母乳育児を推してて・・・ってみんなそうなのかな?
とりあえずあと1週間は母乳がんばってみます!!
母乳に良いというものを食べ、水分とりまくってます!!
ちなみに煮豆、ご飯、もち&あんこ等々がいいらしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

