スポンサーサイト


夏ばて?

今日は34Wの妊婦健診に行ってきました。
赤ちゃんは2060gで少し小さめかな~と言われ、ママの体重をすこし増やしてくださいと言われました。なぜか400g減ってました。夏休み、ぐ~たらしてたのに・・・やっぱり糖検査に引っかかってお菓子をひかえていたせいかな?
今日は思いがけないことを言われ、赤ちゃんのためにご飯をもりもり食べようと思います!!
健診では院長先生の時間帯に予約を取ったのに、なぜか違う先生でした。たぶん分娩が入ったのかな?それでも写真をもらえたのでよかったです。taiyoも連れて行ったので集中して見れなかったけど先生が「今、笑ったね!」って言ってました。赤ちゃんも笑うんだ!!
おなかかなり重くなってきました。予定日より前に産まれそうな予感。
スポンサーサイト

コメント

体重を増やしてください・・
ってうらやましすぎます><
私はつわりが終わった途端
猛烈な食欲に襲われて
次の健診が怖いぐらい;
chocobiさん、ちゃんとお菓子我慢して
ほんとえらいなぁ。。。
私はさっきも水ようかんをペロリと食べてしまいました。
あー・・反省↓

>なーこさんへ
この時期にきてはじめて体重が減りました。
食べる量は変わっていない気がするのですが
ちょこちょこなにかつまんでいる気が・・・
taiyoと一緒だとついついお菓子も我慢できず・・・
ただ、糖検査の結果がイマイチで栄養指導も受けたのでさすがに、2週間は甘いものを控えていました。
だからぜんぜんえらくないんです。
今まで食べ過ぎていただけで・・・
ヨーグルトもプレーンにしてと言われ、プレーンヨーグルト+果物にしたのもよかったのかなぁ・・・
バナナヨーグルトはtaiyoも大好きだし簡単だし朝ごはんによく食べてます。
でも健診で体重増やせなんて言われたので間食しまくりで次は増えすぎて怒られるかも!?
この時期、冷たくて甘いものってすごくおいしくかんじますよね~
今日はtaiyoとスイカをいっぱい食べました!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

