スポンサーサイト


6ヶ月健診

6ヶ月に入り健診に行ってきました。
胎動もはっきりわかるようになり、妊婦さんの自覚も少しずつでてきました。
どこかに出かけてもすぐ疲れてしまい、すぐお茶したり椅子に座ったり、おばあちゃんみたいになってます。taiyoとふたりだとそうもいかないのであまりでかけなくなりました。もっといろんなところに連れて行ってあげたいのに・・・
健診では赤ちゃんがものすごい体勢でした。足が顔の前にくるくらいまん丸く丸まってました。心配になって先生に大丈夫なのか聞いてしまうくらいでした。心臓の部屋が4つあるのが見えたり、手や足で顔を隠したり、とっても恥ずかしがり屋さんな赤ちゃんでした。先生が何度もポンポンと手でおなかを叩いて赤ちゃんの手をどかそうとがんばってくれたけど頑固な赤ちゃんはどかしてくれませんでした。
頭からおしりまで13cm。この前から3cmしか大きくなっていないけど今回はかなり丸くなっているので大きさはちょうどいいと先生に言ってもらえました。
問題はchocobiの体重。4週間で2kgも増えてました!!GWおいしいもの食べ過ぎたせいかな(汗)
スポンサーサイト

コメント

赤ちゃん順調で何よりです♪
そして胎動もわかるんですね~いいなぁ^^
体重が増えるというのも
それだけ食べられるようになった証拠ですもんね。
お茶漬け生活では減る事はあっても
増える事ないですし・・
栄養面でもいつまでもそれじゃ困りますし;

次回ぐらいで、そろそろ性別もわかるかもしれませんね!
chocobiさんは聞かれないのかな?

v-22なーこさんへ
ほんとお茶漬け食べてる頃は体重増えなくて赤ちゃん成長してるか不安になったりもしました。
でも、赤ちゃんを信じてがんばりましょう!
chocobiも胎動なんてまだまだだろうななんて思っていたのに、ここまでくるのあっという間だった気がしてます。
きっとなーこさんも花梨ちゃんと楽しい毎日をすごいしていたらあっという間におなかも大きくなってあっという間に胎動も感じられる日がくると思います♪
楽しみですね~♪♪
そうそう、chocobiは麺類しか受け付けないときがあり、カップラーメン食べてたら先生に塩分に気をつけてくださいと言われました。
お茶漬けの方が体には優しいかも!!
今は食べれるものを食べて、食欲がでてくるのを待ちましょう!!
性別・・・院長先生の方針で教えてくれないんです。
でも院長先生じゃなければ(他に二人います)教えてくれるようです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

