スポンサーサイト


妊婦健診費用

妊婦健診費用の負担が4月から、今まで5回(taiyoの時は2.3回だったような?)から14回になりました。
妊婦健診費用は毎回いたい出費(結構高い)ので少しでも負担してもらえると助かります。
定額給付金も入ってくるみたいだし何に使おうか迷い中。安定期に入ったら旅行でもいきたいなぁ・・・
今日は姉がchocobi家をみて「ものおおいな~」とあまりの散らかりようにびっくりしていたので、taiyoが寝てから、せっせと片づけをしてみました。いつも気持ち悪くてごろごろしてばっかだけど動いていたら少し気分もいいです!おなかの赤ちゃんも少し片付いた部屋で喜んでいるかな?それともごろごろしてるより動いていた方が楽しいのか?
今日は甥っ子が卒園式だったので実家で子守してました。小4(もうすぐ5)の甥っ子もいたので少しは楽だったけどtaiyoが仕事を増やしてくれたので疲れました。夕飯の準備して横になります。
スポンサーサイト

コメント

妊婦健診費用が増えたったそいえば派遣の子が言ってました!
今までは5回だった事にビックリですよ!!
妊娠って保険外なんですよね?!
しかも、1回行くと結構高いって聞きますけど・・・
これからは生まれるまで月1回行っても・・・大丈夫なくらい回数があるってことですよね?!
いつになるか分からないですけど(^^;)
でもきっと活用する時が来たら助かる~って思うと思います♪

お返事だいぶおそくなりました。
まだつわりが続いているようでパソコンに向かう時間が極端に減りました。
と言い訳までしちゃってごめんね。
妊婦健診費用の自己負担額は減ったけど一回につき5千円程度の補助なのでぜんぜんたりず5千円弱は現金で払ってます(汗)
今までよりはだいぶいいのかもしれないけどねv-433

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

