

痛い。。。

最近、上の歯が着々とでてきて3,4本目がでてきました。
そして、歯が出てきたせいか痛い!激痛です。
切れないことを祈ります。いや、ちょっと切れてるかも?!
今日は雨の中、ポリオ2回目に行ってきました。
1回目の時は雨でもすごい人だった。
今日は受付終了間際にいったらすぐできました。
そしてうれしいことにマグで飲んでくれるようになりました。
離乳食のあとに麦茶や果汁をあげるとき助かります。
哺乳瓶は一切口にしてくれなかったなぁ・・・
なんだか今日は眠い。。。
お返事お待ちください。少し横になりまぁすzzZ

皮膚科通い。

皮膚科通いが続いています。
1週間後の月曜。よくなってきているけど保湿の回数が少ないといわれました。
今回もかなり待ちました。終わったときにはぐったり・・・
はやく皮膚科通いが終わるといいなぁ・・・次は2週間後と言われました。
初回感じのよかった看護婦さんもなんだかピリピリしてるし・・・
taiyoとhimaはぐずぐずだし・・・参りました。
義実家でのhima。義父には人見知りすることなくいい子になりすましてます!
hima0521

最近の様子。

最近の様子。
・口の回りもちょっとおちついてきました。
・夕方になると薬が切れるのかかゆそうにもじもじしています。
・離乳食は2回食にしました。
・こないだ、やきいもをちょっとだけ離乳食にまぜたら、甘いのかいつもより食べてました。
・あまり食べないのでおかゆと野菜しか食べされてません(皮膚科の看護婦さんにも離乳食はゆっくりでいいと言われました。)
・オーボール&プレイマット大好き!
・鼻水&コンコン咳がつづいてるので医者に行ったら今日はお休みでした。木曜休みじゃないところに行こうかとおもったけど様子をみようと帰ってきました。
・ほっておかれるのは嫌い。(今日も脱衣所で大泣き)
・ちょっと前から寝返り返り?ができるようになり気づくと部屋の壁にぶつかってとまってるときがあります。
・人見知りがはじまったようで人によってはたまに泣きます。でも慣れると大丈夫。
ざっと覚えてる範囲でこんな感じです。

皮膚科へ

昨日は評判が良い皮膚科にいってきました。
今までいっている皮膚科もとてもいい先生なので、ずっと通っていたけどなかなかよくならず・・・ちょっと前から違うところに診てもらおうかなと思うようになり、いろんなところで話をきいてみたり、ネットで検索・・・いろんなところから評判がいい病院は先生がとてもやさしい先生で、その人にあった薬を出してくれて他県からも診察しに来る人もいるそうです。ただ、予約のような制度はなく、ものすごい待ち時間、診察する人数も制限するらしい・・・ここにひっかかりなかなかいけずにいました。がっ、やっと行ってきました。
長くなります。お時間のあるかただけどうぞ・・・

続きを読む »

no title

今日は新しい皮膚科にいってきました。混むとは聞いてたけどまさか半日以上かかるとは〓taiyoも途中からぐずりだしどっぷり疲れたので詳しくはまた今度。はやくよくなるといいなぁ(;_;)/~~~
月9も気になるけど旦那様も飲み会&眠いので寝ます(-_-)

上の歯

hima0508.jpg
・上の歯も2本目がでてきました。
・ションションと言うと手をパチパチとたたいて見せてくれたり、いないいないばぁらしき動きもするようになりました。
・足をぴんと伸ばすのが好きみたいで両脇を抱えてたたせてあげると喜びます。
・口の周りがまだかさかさで荒れてます。
今日はひっかいて、あごから血もでてました。
次こそは皮膚科変えてみようかな・・・

ミラクル

hima0507
taiyo&hima寝ました。
こんなに早く(AM10:00)昼寝するってことは早く起きてるって事で・・・
himaは明け方から1時間おきに起き、taiyoは6時起き。
眠いけどこんなミラクルめったにないので片付けはじめます!
洗濯もしなきゃ~!
天気悪いけど。。。
