

トイレ

IMG_2980.jpg
やっとトイレのコレに座れるようになりました。
ベビーカーとか余裕で入るトイレがもっとできるといいけど、だいたいはドアのところで入れないトイレが多いです。
ちょっと斜め・・・

帽子

IMG_3031.jpg
この帽子50%オフ(1200円位)でサイズもぴったし!
買いたかったけどもう2つも買ってしまったので我慢。
あ~これが一番しっくりきてるんだけどなぁ・・・
財布の紐がゆるみっぱなしだから我慢我慢。
でも我慢すると後で爆発するかなぁ・・・
と自分の意思すらコントロールできないchocobiでした。

歯歯歯。

上の歯(3本目)がうっすらみえてきました!
離乳食はまだ一回食でちょっとだけだけどあまり食べず、つくったものをべーされるとこんなに悲しいのかと思っています。taiyoはなんでもたべてくれたせいもあるのかな・・・
でもでもtaiyoがchocobiのまねをしているのか「いっぱい食べておおきくなってね」とか「にぃにみたいに食べるんだよ」とお手本を見せてくれたり、ぐずっているhimaに「taiyoもママもいるから大丈夫だよ」と、たまにやさしい言葉をかけてくれるにぃにに癒されます。
少しはお兄ちゃん意識がでてきたのかなぁ・・・

今日は支援センターで巨大鯉のぼりをつくってきました。
ダンボールで作った鯉にのりを手でべっとりつけてうろこをぺたぺた・・・とっても楽しそうでした。
午後はR君のカットを見せてもらったりゲーセンを満喫したり充実した一日でした。
taiyoも髪切りたかったけど泣いて泣いてダメでした・・・ちょくちょく連れて行って慣れさせよう・・・
あっあの客またきてる!って思われるかな・・・
とりあえずGW前にどうにかさっぱりさせないと!

医者通い。

昨日は耳鼻科にいってきました。
耳垢が気になったのと時々乾いた咳がでてそれが1~2週間続いていたので。
で、診てもらった結果、特に心配するほどでもないのでお薬はなし。
耳掃除と鼻掃除をしてもらいかえってきました。
耳垢(お風呂上りはほぼ毎日麺棒できれいにしてるのに黒っぽい塊が両方からでてきてびっくり!気になるようなら定期的に診せに来てくださいとのことでした。chocobiとtaiyoも一緒にやってもらいたいくらいだ・・・)と鼻水を吸い取ってもらいすっきりしたのか午後の昼寝はいつもより熟睡していた気が・・・

今日は皮膚科へ・・・
なかなかかさかさが治らないので皮膚科を変えてみようかとおもったけど、同じ皮膚科へ。。。
今までの薬+かゆみ止めを処方されてかえってきました。
いつもかゆそうなのでこれでかゆみがおさまればいいな・・・

お風呂上り

お風呂上りでご機嫌のhima。サイズ60の服がきつくなってきました。
そろそろ上下別々の服にしよっかなぁ・・・
まだ皮膚がちょっとかさかさする時が・・・皮膚科を変えてみようか悩み中。
離乳食はほとんどべーって出しちゃいます。
甘い果汁(ちょっと前まで5ヶ月からOKだった果汁は7ヶ月に変更になったのかな?5ヶ月からOKの粉末の果汁を与えてみたんだけど)もあまり好きじゃないみたい。
hima0416

バンボ脱出計画。

先日の日記でバンボでおとなしくしている時間が長くなったと書いたのですが、今日、何度かバンボから脱出している姿を発見しました。
散らかってるまわりは目をつぶってください。
こうやってみるとやっぱ兄妹?!顔が似てきたかな??
taiyoの髪をちょこちょこ切っていったらなんだか切りすぎてしまいました。
青を着ていても女の子に間違われていたのでざくざく切ってしまいました(汗)


成長。

ここ最近、himaの成長記録。
・寝返りができるようになりました。
・声を出して笑うようになりました。
・離乳食をはじめました。
・バンボで機嫌よくすごすようになりました。
・お風呂ではにぃにに水をかけられながらたくましく成長中。
・後頭部にちょっとずつ髪の毛が戻ってきました。
(ママの抜け毛も落ち着いてきたかな・・・)
・体重は6.5kgおむつはSサイズ。
・お風呂でコップのみ練習中。
・母乳はちょくちょく飲んでます。
・夜中は2~3回起きます。
・車ではよく寝ます。
・まだ体がちょっとかゆそう。
(おふろあがりはくねくねしてます)
・夕方は必ずぐずります。

taiyo、ここのところあやすのが上手になりhimaがよく笑うようになりました。
ただ、にぃにのほうがちょっと赤ちゃん返りなのか泣き虫になった気が・・・
お風呂あがりでhimaを部屋においてくるだけなのに泣いてたりします(困)
