

半年。

himaが生まれて半年たちました。
本当にはやかったな~
離乳食もはじまりました。
まだ上手には食べれないけどいっぱい食べて大きくなってほしいな~
予防接種もBCG、三種混合→ポリオ1回目といまのところ順調に進んでます。
最近寝かしつけるつもりが一緒にねてしまってます。
ちょっと落ち着いてきたら写真整理したり服を整理したり・・・いろんなことしたいな~・・・と頭の中ではおもっています。
最近、himaが夜ちょくちょくおきてくるので(急いで?)寝ます!

笑顔?

やっと鼻水も落ち着いてきました。って鼻水でること日記に書いてないか(汗)
お医者さんにも鼻水どんどん吸ってあげてと言われたけど吸っても吸ってもでてきてママはちょっと酸欠気味でした。
pink.jpg
気づくと全身ピンクでパー子と呼ばれてるhimaさんです。
ha
おっぱいを噛むこともなくなりました。
この歯がかわいくてよくガーゼで触ってます。
niko.jpg
よく笑うよ!

chocobiの成長記録。

産後太りが気になっていた産後数ヶ月・・・
食欲もtaiyoの時よりすごいあったし、母乳を出すためだと言い訳をしてはおかわりをする毎日。
パパにはミルク代かからなくてもchocobiの食費がかさむ(←冗談で言ってると思いたい)と言われたりするくらいの食欲。
でもでもでもでも、半年ちかくなって体重が元に戻ってました!
毎日のようにtaiyoと団子(あんこ)を食べてるのに!!!
でも今のままの食欲を母乳が終わってからも続けたら危険かも。
まっそのときになったら考えることにしよう。

抜け毛もひどく、頭を洗うのがこわいくらいです。
掃除機も2日に一回くらいかけないと髪の毛がいっぱいになります。
ペットか??
はやく抜け毛が落ち着いて美容院に行きたいなぁ・・・

洗濯。

hima030803

書き忘れていたhimaの肌荒れのその後。
落ち着いてきたと思ったら薬が切れ、塗らずにいたらまたかさかさ・・・そしてまた皮膚科・・・やっと落ち着いてきました。(今は、鼻水がでてきて吸い取り器(?)で吸っても吸っても出てきて鼻の下がかぴかぴだけど)
皮膚科では洗濯の仕方を変えてみてと言われました。

変更前→変更後

<洗剤>
アタックバイオジェル→さらさ
予備で”arau”も買ってみました。でも”さらさ”でも大丈夫そう。

<柔軟剤>
Downy→レノアハピネス(おひさまの香り)
洗剤や柔軟剤を変えてみてと言われました。相性があるのかな?

<すすぎ>
1回→2回(今まで自動で1回になってたけど少なかったのかな?)

ってか、どれがよくて肌荒れが落ち着いたの正直かわかりません。
薬が効いてるのが一番だと思うけど、とりあえずhimaさんはお肌が弱いようなので洗濯にも気を遣ってとのことでした。
そういえばこないだ、某有名化粧品会社の人がアンケートと称し家にきました。苗字だけしか名乗らず挨拶にきました~と言われ、引越しの人か?それとも苦情??と思って出てみたら女の人がアンケート用紙をもってたっていました。当たり前のようにアンケートをはじめ、いろんなチェックをされ・・・これってどうなんだろ?
かなりヨイショされありえないゴマすりの連発にちょっと苦笑いのchocobiなのでした。
まっ買わなきゃいいだけか。

ご機嫌♪

hima030802
今日は二回目の更新。
ってか1つの記事に2枚写真をのせる方法がわからない(汗)
最近あやしてもらうとよく笑います♪
写真は支援センターにて・・・
yurryちゃんだ~いすき!

いちご

hima030801
ばぁばから、おおきなイチゴをもらったよ!!
1パック6個入り!
