

初節句

hima0228
うしろに山積みになっている洗濯物やtaiyoの脱ぎ捨てられた下着はお見逃しください。
今日はhimaの初節句。義父やchocobi父母が来てお祝いしてくれました。主役のhimaさんは来る前までtaiyoと大騒ぎだったのに、じぃじばぁばがきたらいい子でした。
お取り寄せした鍋も喜んでもらえたし、taiyoもじぃじやばぁばに遊んでもらって楽しそうでした♪
写真は男の子みたいですが女の子のhimaちゃんです。
ではhimaさんから一言。
「今日はあたちが主役なのににぃにが騒いでてうるさかったわ!」

写真。

消えたと思っていた写真たちがパパがバックアップをとっていてくれたおかげで復活しました~
涙がでるほどうれしく、パパに感謝感謝の出来事でした。
himaの夜泣きかと思われた2時間おき授乳も2日ぐらいでおちつき、今は3,4時間おきに戻りました。
歯も下の2本がかわいく顔を出し、授乳中たまにちくちく痛みます(汗)
よだれもすごくてスタイがびしょびしょになってます。
買い物中はお店のカート(2ヶ月~用)でよく眠ります。
taiyoはたまに「乗りたい」だの「抱っこ」だのとよくぐずります。
himaが泣き出したので寝ます!!

人見知り?

人見知りのようなものがはじまり、実家でもたまに大泣きしているhimaちゃんです。
taiyoは毎日大泣きしてた感じたったので忘れてたけどhimaはとってもおとなしい気がしています。
そして夜の授乳が2時間おきに!
昼間のほうが間隔があいてたりします。
うんちも回数が減ってきたかな?
それでもすごいおむつの枚数でごみ箱がすぐいっぱいになります。
肌荒れは落ち着いてきたようにも思えるけど、お風呂上りなどはかゆみが増すようで必死でかきむしろうとするので風呂上りは一番最初にミトンをするようにしています。

そしてパソコンが新しくなり、今までのお気に入りに入っていた方のブログが見れなくなってしまいました。
写真も少し消えてしまったみたいで・・・
ちゃんとバックアップとっておけばよかったなぁ。。。と反省の日々です。

三種混合

三種混合の予防接種二回目を接種してきました。
taiyoは自分に注射されるわけじゃないので机の上でカレーパンマンとショクパンマンの人形で相撲をとってました。
でもhimaが注射をしようとみんなでおさえつけられた瞬間。
「himaちゃんがんばって!」と優しいお兄ちゃんを演じていました(笑)
本人は泣きもせずけろっとしてました。
歯も下2本でてきました。
授乳中、たまにアマがみしてきてちょっといたいです。
そしてついに恐れていたことが・・・
hima、ミルクを拒否しはじめました。
哺乳瓶が口にはいってくるだけでおおなき。
尋常じゃない泣き方で一滴も飲んでくれません。
これじゃ預けてお出かけは無理だし、もしおっぱいが切れたりしたらあげられないし、薬を飲んでも上げられないし、どうなるのか不安もありますが、そのときになってから考えることにします!

100

最近のこと。
先月、お食い初め、記念写真を撮りにいき、雛人形を買ってもらいました。
歯が出てきました。
肌荒れがひどく皮膚科に行きました。
4種類もの塗り薬をつけてます。
関係ないけど、パソコンが新しくなりました。

続きを読む »

はやくも!?

hima、4ヵ月と一週間で下の前歯が芽を出しました!
taiyoより大分早い気がするなぁ…
