fc2ブログ

生後2ヶ月

himaが産まれて2ヶ月たちました。

本当にあっという間だったなぁ・・・taiyoのときより心に余裕もあり、たいへんなこともあるけど二人目って一人目と違って楽だなぁ・・・と思う今日この頃です。
体重も4400gに増え顔も丸くなってきたかなぁ・・・写真はデータを取り込むアダプタ?がないのでまた今度。

あっ話は変わって、石油ストーブの給油をいつも旦那様に頼んでいるchocobi・・・こないだ午前中に給油ランプが!!!さすがに自分で入れようと寒いなかベランダへ・・・taiyoも横でみてるけどなかなかいっぱいにならない・・・何回ポンプを押した(※手動です)かなぁ・・・さすがにおかしいと思い、上のふたを見てみる・・・ゆるんでる・・・・・・

旦那様がいないと何もできないchocobiでした。

話は戻って2ヶ月のhima、最近の様子。
機嫌がよくニコニコするときがある。
taiyoのときのように何で泣いているかわからないときは少なく、おなかすいた、おむつ、だっこ以外ではあまり泣かない。
うつぶせにすると首をもちあげる。
顔をこすりつけてくるので顔がカサカサ。
うんちは毎日いっぱいでおむつがはんぱないです。
夜は2.3回起きますが3~4時間は寝てくれることが多いです。
だいたいは母乳で一日一回40ccだけミルクを足すときもあります。
今はキューブ(缶だと1ヶ月以内に使い切れないので)のミルクを使っています。

そんな感じかなぁ・・・
chocobiは体重はあまり戻らず・・・まっ気長に徐々にもとにもどればと思います。
今はすごい食欲なので母乳のためだと思って思いっきり食べてます!
あっこないだ義父と父と母とお宮参りに行き、その後、しゃぶしゃぶにいってきました。
たぶんchocobiが一番食べたんじゃないかな・・・旦那様は歯が痛かったらしくあまり食べていなかったので(汗)
とにかく食欲旺盛なchocobi、産後太りが気になる今日この頃なのでした!
1ヵ月半続いた出血も無事止まり、安心しています。
近況報告でした。
スポンサーサイト



ひさびさの写真。

up
最近の様子を書こうと思ったらhima泣き出しました。
得意の写真だけ日記・・・って最近写真全然なし日記になってる。