

深い。

昨日から里帰り終了したのでちょっとさみしいかと思いきや、今日と明日は2号(小1)が学級閉鎖のため我が家に連れられてきました。taiyoもとっても楽しそうだしchocobiもちょっと見ててもらえるので助かりました!
しかも姉1号のおいしい豚汁&もつ煮がついてきた!!

今日は昨日と違い、hima深い眠りについてしまい、18時半ぐらいから起きてません。このじかんにめずらしくおっぱいがはってきた(汗)
himaが寝ていたのでひさしぶりにゆっくりtaiyoとお風呂に入ったり、ご飯を一緒に食べたり、遊んだりしました。
これから騒ぎ出すのか、娘よ・・・
chocobiは風邪治りかけていたのに、なぜか夜から咳が止まらず、頭痛もします。
咳をするたびに激痛が・・・
のど飴なめても風邪は治らないなぁ・・・
薬を飲んだら治るんだろうけど・・・
眠いけど眠れない夜になりそうな予感・・・

一ヶ月検診。

himaとchocobiの一ヶ月検診でした。
himaは体重増加が少ないのでまた一週間後診察になりました。母乳足りてないのかちょくちょくミルク足してたら、小児科の先生がhimaのお乳をつまんでミルクをピューと出して(←はじめて見たのでびっくりしました!)「これだけでてるんだから母乳は足りてるからミルクは増やさないで!」といわれました。
体重増えてないからといって母乳の代わりにミルクっていうのは間違ってるのかもしれないけど、増えない体重を心配し、ミルクを増やすのはだめなのかなぁ・・・
ちょっとストレス感じてしまいそう・・・
だめだ、リラックスしておいしいもの食べて母乳を作り出さねば!
chocobiは問題なしで院長先生に「これで卒業です。またなにかあったら来てね」と言われ泣きそうになりました。また来たくなっちゃうのは先生の人柄なのかなぁ・・・
3人目は考えられないけどもしまた赤ちゃんが!なんてときは間違いなくこの病院でって思います。
himaは赤い湿疹がでていたのでお薬をもらいました。フガフガしてきたのでこの辺で!

ちょっとだけ更新。

こちらも更新怠ってました。
なにからかけばいいのやら・・・あっ入院費用がtaiyoの時よりかなりUPしていました。
びっくりするぐらい・・・いろんな補助があっても入院費で10万以上UPされているとプラマイゼロ・・・むしろマイ(なんかこんな芸人いたなぁ・・・)ですな・・・
あっちなみにあと3日遅く産まれていたら出産一時金が4万円プラスだったみたいだけど無理でした(笑)おなじ時期に赤ちゃんを産んだ妊婦さんも狙ってたみたいだけどおしかったね~って話してました。
う~ん、あとはtaiyoと違うところは、ミルクと母乳混合だったのが母乳だけでがんばってます。
産後ぶとりが気になりますが今は気にせずいっぱいご飯食べて、間食して、水分とってがんばります!
ちなみに今回は妊娠中は5kgぐらいしか増えず先生にもっと体重増やせって言われたけど、産後妊娠中とあまり変わらないくらい戻っていない気が・・・病院のご飯も毎日おいしく食べていたせいもあり、実家でもすきなだけ食べてるせいかなぁ・・・まっ今はいいか(汗)
そして抜け毛もひどくなり、taiyoも眠くなるとchocobiの髪を触るくせがあるのでますますはげそうです。
なにを書きたいのかまとまりませんが眠いので寝ます!

寝る子は育つ!

赤ちゃん夕方にミルクを60cc飲みまだ寝続けています|(-_-)|
ミルクは腹持ちが良いのかなぁ!?
taiyoのときに比べると初めてじゃないせいか少し余裕もあり泣いても穏やかな気持ちでいられるときもあります。taiyoが泣きすぎてたのかな(^o^;
そうかとおもえば急に涙が出たりするのでマタニティーブルーなのかなと思ったりしています。
実家でしばらくのんびりしまぁす☆
あっ名前はHimaちゃんです(^O^)実名は公開するか迷い中(^o^;

治療中。

20091002010335
明日退院の予定ですが今日黄疸の検査にひっかかり治療中です。
