スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女だらけの…

20090929002232
昨日まで新生児室は女子でいっぱいだったけど今日から男子も増え始めてました!
なんだか昨日ぐらいから病室もいっぱいでもう個室は空いてないみたいです!!
ご飯が美味しくて毎回完食し太りそうです(^0_0^)おやつと夜食もでてきてかなり肥やされてる気が!?
今日赤ちゃんが病室に運ばれてきました(^_^)今夜から母子同室なため今、寝顔を見ながら日記更新してたら泣き出しました!
朝まで何回起きるのかなぁ(+_+)懐かしい感じがします(^^;
スポンサーサイト

出産しました(^^ゞ

2009年9月27日夜中の1時2分、2948gの女の子を出産しました。
母子共に健康です。
名前はまだ考え中です。
26日の22時半頃病院について、スピード出産?になりました。taiyoのときよりかなり短い時間だったので産後すぐでも意外と元気です。
赤ちゃんも産まれる直前まで胎動がはげしく看護師さんも笑っちゃうくらい元気でした!!
お義母さんが守ってくれたのかなぁ…お母さんみたいに元気で優しくて明るい人になってくれるといいなぁ♪
taiyoのときと違い、子宮口はどんどん開いて陣痛も強くなるのが早かったので、やっぱ二人目の時ははやめに連絡して病院にいった方がいいと思います!
病院には旦那様とtaiyoと来たので、となりにtaiyoが、簡易ベッドには旦那様が寝てます(-.-)Zzz
やっぱり出産は大変だったけど赤ちゃんに会うためだと思うと耐えられる痛みなのかなぁ…
ただ後陣痛?らしきものがあり痛みのせいで眠れません。冷やしてもらってやっと落ち着いてきたかなぁ…興奮してるせいもあってか全然眠くないので長い日記になってます(^_^;)
母と父もかけつけて赤ちゃんを見て帰りました。
自分が三姉妹のせいか女の子なら何人でもほしいなんて思ってたけど、子育てしながらのつわりのつらさを考えてしまうと今回が最後の出産になるかなぁ…
最後にたくさんの人に感謝の気持ちをこめて、ありがとうと言いたいです。

明日は予定日。

8月の夏休みぐらいから遠出せず(というのもまわりで一月前に産まれてる人がいたり予定日より早く産まれている話をよく聞き)ここまできてしまいました。
今年は新型インフルエンザも流行ったりで買い物もあまりいけなかったから、お金はいつもより使っていない気がするけど、他のところで出ていってる気がするなぁ・・・

明日予定日ですが今日の健診では、今までより子宮口も閉じ気味で頭がおなかに戻っている気がすると言われました。「体重も2900gちょいで羊水も少なくなってきているからもうすぐだとおもうんだけどなぁ・・・いつでてきてもおかしくない」と言われました。「来週予約してもその前にはでてきてると思うけど・・・」と先生が言ったとき、あっこのせりふ3回目・・・と毎週期待しすぎている自分に気付きました。
赤ちゃんおなかの中でゆっくりしてるのかなぁ・・・マイペースでいいから元気に出てきてねって思い直しました。焦ってもこればっかりは神様に任せるしかないもんね!
周りからのプレッシャーもはじめは気になっていたけど、気にしないでのんびりおなかが痛くなるのを待つことにしました。
前駆陣痛のような痛みは毎晩あるので今月中にはうまれるかなぁ・・・
明日の朝パパが会社にいくときに実家に送ってもらい、週末は戻ってこようかなぁと思ってます。

39W3d

予定日まであと4日・・・まだ産まれません。
taiyoの時はまだまだかな~なんて言われていたのでそれほどドキドキしていた時間は少なかったような・・・でもtaiyoはその2日後に産まれていたのに、今回はいつ産まれてもおかしくないといわれてから2週間以上たってます。
赤ちゃんだいぶおなかの中を満喫しているようです♪
毎日たまにくるおなかの痛みと戦いながら、今か今かとドキドキは続きます。
連休中は実家ではなく家にいたほうが病院にも近いので、里帰り一旦終了してます。
本当ならこの連休中には出産後で里帰りしてる予定だったんだけどなぁ・・・
taiyoとパパと3人で赤ちゃんがでてくるのをゆっくり待ちたいと思います。
母は毎日の様に電話してきてはプレッシャーをかけてきますが気にしない気にしない(笑)

38w6d健診

行ってきました。
もう子宮口も1センチ開いているらしく今日産まれてもおかしくないとのこと!!
先週とあかちゃんのサイズはあまり変わっていないからもうすぐかなぁって…
パパの帰り(ただいま広島辺りに出張中)を待ってるのかなぁ(^-^)

あっちなみに先週書いた記事もコピペしときます。

37w6d健診
頭が降りてきてるらしく予定日よりはやく産まれるだろうと言われました。
もう2800グラム越えてたしいつ産まれても大丈夫とのこと。
ドキドキな日々はつづく…
とかいいつつ予定日過ぎたりして(^_^;)
実家里帰り中♪

今夜から

また実家生活です。
明日からパパは出張が続くようなので、ちと心細い気もしますが、実家なら安心かな!
この週末でだいたい準備が終了しました。
あとは赤ちゃんが出てくるのを待つだけだ(^-^)
しばらくは携帯からの更新になり、コメントへのお返事は里帰り終了後までお待ちくださいm(__)m
ってこの記事は消えないかな!?

あれ??

こないだ携帯から更新した記事が消えてる・・・
携帯からだと何日後に自動で消えたりするのか??
なぞですが、またUPしてもすぐ消えちゃうのかな??

38週にはいりました。
が、まだみたいです。。。
毎日おなかに痛みはあるもののドキドキの日々はつづく・・・
産まれるならパパがいる週末がいいんだけどなぁ・・・
ってそううまくはいかないか?!

36w6d 健診

今日は健診に行ってきました。
NST(モニター;赤ちゃんの心音を聞く《所要時間40分》)もあったためパパに休んでもらい(週末はわけあって健診にいけなかったので・・・それに代休もたまってるみたいだしtaiyoの誕生日前日でもあったし・・・って結局近場をうろついただけだけど(汗)ひとりで行ってきました。
赤ちゃんは小さめだけど大丈夫って言ってもらえました。2386gぐらいになってました。
10ヶ月にはいり1週間がたち、明日から正期産の37wに入ります。もういつ産まれても良い時期に入ります。毎日おなかが痛くなるたびにもしや・・・と、どきどきしています。がっ今日先生が診たかぎりはまだまだかな~と言われました。でもtaiyoのときもまだまだって言われた二日後だったし、油断はできないかな。
内診もあったのでまだまだ赤ちゃんの頭がおりてきていないのかな・・・すごく動いているし・・・でも、胃が圧迫されているせいか食べ物も一気にたくさん食べられず体重もちょこちょこ食べてるわりには増えず・・・でもでも、赤ちゃんはちょっとずつでも大きくなってるし、NSTも問題なかったので一安心かな・・・明日は実家に行ってよっと!
そうそう今通っている病院、なぜか二千円札でおつりがくることが多いです。いまどきなぜ??しかもピン札・・・今回の診察は2000円ちょいで細かいのがなくて一万円札を出して五千円札と二千円札一枚と小銭でした。taiyoの時もこんなこと書いてたかな??

テーマ : 新社会人日記 - ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。