

気付けば8ヶ月

あっというまに時は過ぎ、8ヶ月に入りました。
健診は7ヶ月から2週間に一度になり逆子だった赤ちゃんも自然に直ってくれました!
今回はtaiyoが病み上がりということと、外出、運動は控えてくださいということもあり、姉に家に来てもらいtaiyoにはお留守番しててもらいました。
糖の検査もあったので助かりました。1歳10ヶ月のtaiyoがおとなしく待てるはずがない。
この1月でchocobiの体重は400g増。こないだの2kg増というのがかなり応えている・・・というより一回に食べる量が少なくなったせいかな?胃が圧迫されているのかあまり食べられません。夜も納豆ご飯だけなんて日もあります。taiyo入院中、まったく運動せず、ずっとサークルベッドでゴロゴロしていたので太ってるかな~なんて思っていたけど、精神的なものもあったのか、とりあえず体重管理成功(今月だけは!)したようです(笑)
赤ちゃんはというと1289gまで成長していました。ちょうどいい大きさらしい!
内診もあり、子宮口も閉じているので早産の心配はないとのこと。
今回は顔を隠さずtaiyo似の寝顔を見せてくれました。
産むのはこわいけど早く会いたくなってきました
