スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

chocobiの成長記録。

産後太りが気になっていた産後数ヶ月・・・
食欲もtaiyoの時よりすごいあったし、母乳を出すためだと言い訳をしてはおかわりをする毎日。
パパにはミルク代かからなくてもchocobiの食費がかさむ(←冗談で言ってると思いたい)と言われたりするくらいの食欲。
でもでもでもでも、半年ちかくなって体重が元に戻ってました!
毎日のようにtaiyoと団子(あんこ)を食べてるのに!!!
でも今のままの食欲を母乳が終わってからも続けたら危険かも。
まっそのときになったら考えることにしよう。

抜け毛もひどく、頭を洗うのがこわいくらいです。
掃除機も2日に一回くらいかけないと髪の毛がいっぱいになります。
ペットか??
はやく抜け毛が落ち着いて美容院に行きたいなぁ・・・
スポンサーサイト

違。

taiyo(一人目)とhima(二人目)の違い(chocobiも含。)。

・taiyo(ミルクと母乳の混合)の時はchocobiの体重は徐々に戻っていたのに、二人目は母乳だけなのに体重が戻らない!・・・というか逆に増えてる気が・・・おっぱいあげてるからいっぱい食べても大丈夫かと油断し、ついつい食べてしまって、気にせず食べまくってるのも原因か。

・taiyoの時は産後3ヶ月は、まったく余裕がなくぜんぜん記憶にないが、今は意外といろいろと考える余裕がある。(ないときもある(汗)一人目でだいたいこんなもんかというのが頭にあるせいかな?

・二人を連れて買い物なんてと思っていたが意外とおでかけもできる。
甘える人がいないということがわかるのかtaiyoに「歩かないとお出かけはできないよ。」というと「taiyoあるく」と言って手をつないであるいてくれるので彼なりにがんばっているのがわかって、よしよししてあげたくなるが、男の子は甘やかしちゃいけないらしい(テレビの影響受けすぎ?)ので心の中でよしよしして褒めるのはなるべく我慢。でもたまに抱っこといって泣く。himaはスリングで抱っこしているのでもちろん抱っこはできずtaiyoには帰ったら抱っこねといって我慢してもらい歩いてもらう。

・taiyoの時はちょっと泣いてもすぐ抱っこだったけど、himaはそうもいかず、そのままにしていてもすぐ泣きやみおとなしくしている、もしくは寝ている。おかげで後頭部はツルツル。ってこれはみんなか?

・himaはちょっとやそっとの物音には動じず、よく寝る。

・taiyoは夜中しょっちゅう起きてる印象があるが、himaは夜中も泣き止まないということはほとんどない。(これからか?)

思いつく範囲でかいてみました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。