

帽子

IMG_3031.jpg
この帽子50%オフ(1200円位)でサイズもぴったし!
買いたかったけどもう2つも買ってしまったので我慢。
あ~これが一番しっくりきてるんだけどなぁ・・・
財布の紐がゆるみっぱなしだから我慢我慢。
でも我慢すると後で爆発するかなぁ・・・
と自分の意思すらコントロールできないchocobiでした。

羽子板

羽子板を実家から買ってもらいました。

羽子板(はごいた)は、生まれて初めて迎えるお正月に飾ります。
・お正月に羽子板を飾ったり、女の子の初正月に羽子板を 贈るのは、 魔除け・厄被いの意味があります。
・新年の幸福を祈ったり、誕生したばかりの 赤ちゃんが、 丈夫に、すくすくと育つようにとの願いを込め て飾ります。

だそうです。
お店では災いをはね(←羽根とかかっているそうです)のけることから羽子板を飾ると書いてありました。
男の子は破魔弓だったかな?
taiyoの出してないなぁ・・・

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

