

お風呂事件。

今日はお風呂で事件がおきました。
毎日なにかしら事件が起きていますが、今日は笑える事件なので発表します。
himaちゃんお風呂にてうんちしました!!
taiyoとhimaとchocobiで浴槽に入った瞬間、バフッ!!!とりあえず、暴れるtaiyoを沈めおとなしく3人で温まりシャワーできれいに流して出ましたがはじめての出来事にびっくりしてしまいました。taiyoの時もなかったなぁ・・・

最近のhimaの様子。
・おっぱいは2、3時間おきに飲み、あまりぐずることはない。
・ミルクは預けるとき以外はいまのところ飲まない。
・うんちはたくさんで緑っぽいうんちを何回もします。
勢いがいいせいか背中までうんちがまわり、一日何回もオムツがえ&着替えをします。
おかげで部屋はいつも湿度(洗濯物の)でhimaの鼻づまりもいい感じで解消されてます。
・おむつは新生児用だけどそろそろSサイズにしようかな・・・体重ももうすぐ5kgいきそうだし!
・肌が弱いらしく、カサカサ、赤い湿疹ができて治ってを繰り返しています。
・夜は2、3時間おきに起き、おっぱい→うんち→おむつがえ→おっぱいで1時間ぐらいおきているときもあったりします。
・たまに指しゃぶりをする。

あっお風呂はベビーバスにスポンジをおき、そこにお湯をはり、chocobi&taiyoの体を洗っているときはそこにhimaが待機して、出るとき、体を拭くときもそこにおいて体を拭いて・・・といった感じですがまだなれないのでバタバタしています。
それに部屋もあったか~くしておくので風呂上りは汗かいてたりします(汗)
今日はシーツも洗ったけど全然かわかなかったので、ストーブでかわかしたら部屋の湿度がはんぱなかったです。
あっhimaが起きそうなので、この辺でっ!

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

