

ミラクル

hima0507
taiyo&hima寝ました。
こんなに早く(AM10:00)昼寝するってことは早く起きてるって事で・・・
himaは明け方から1時間おきに起き、taiyoは6時起き。
眠いけどこんなミラクルめったにないので片付けはじめます!
洗濯もしなきゃ~!
天気悪いけど。。。

お風呂上り

お風呂上りでご機嫌のhima。サイズ60の服がきつくなってきました。
そろそろ上下別々の服にしよっかなぁ・・・
まだ皮膚がちょっとかさかさする時が・・・皮膚科を変えてみようか悩み中。
離乳食はほとんどべーって出しちゃいます。
甘い果汁(ちょっと前まで5ヶ月からOKだった果汁は7ヶ月に変更になったのかな?5ヶ月からOKの粉末の果汁を与えてみたんだけど)もあまり好きじゃないみたい。
hima0416

3ヶ月

up
あっという間にhimaが産まれて3ヶ月たちました。
最近は手をぐーにしてそれをじっと見ていたり指しゃぶりをしたりしています。
taiyoはみんな口をそろえてパパ似だって言われるけどhimaはたまにママ似といってくれる人がいます。
それがちょっとうれしいです。女の子だからパパに似た方がいいって言われるけど・・・
今日は湿疹がなかなか治らないのでお医者さんに診てもらいました。乳児脂漏性湿疹らしくベビーオイルをつけてから石鹸でよく洗うといいとのこと。軟膏ももらってつけました。はやく赤ちゃん肌に戻りますように。
赤くなっててかわいそうです。
体重は5kgを超え、おむつはSサイズになりました!
あっ泣き出したのでこの辺で!

風邪、その後。

himaの様子。
鼻水がなかなかとまらず・・・
授乳の時、苦しそうにしているときがあります。
一日何度も面棒で鼻を掃除してます。
もんのすごい嫌がってます。
顔の湿疹も薬で治ったかと思えばすぐでてきたり・・・
はやくよくなれ~

はじめての風邪。

himaがはじめて風邪をひき、病院にいってきました。
今朝、なんだかちょっとあったかい気がして熱を測ると37.8度、もう一回出かける前にはかったら38度・・・ドキドキしながら病院に行き、看護婦さんが1秒で計れる体温計ではかると36.6度に・・・あれってほんと正確なのかな?
鼻も詰まってるし咳もこんこんでるので、薬をもらって帰ってきました。

3ヶ月健診と予防接種(三種混合)の予約もついでにしてきました。
これから風邪の季節だから気をつけなきゃなぁ。。。
