

こらぁ!

osonae.jpg
パパ実家にて、お供え物を物色するhima。
黄色を着てると姪っ子に男の子みたいと言われます。
髪が少ないせい??

七夕

hima0707
最近、ママ疲れてるみたい。
いつもぷんぷんにぃにのこと怒ってるし・・・
今日は七夕・・・
みんなニコニコすごせますように・・・って願おうかな・・・

ママは最近、にぃにの幼稚園のことで少し悩んでいます。

洗濯。

hima030803

書き忘れていたhimaの肌荒れのその後。
落ち着いてきたと思ったら薬が切れ、塗らずにいたらまたかさかさ・・・そしてまた皮膚科・・・やっと落ち着いてきました。(今は、鼻水がでてきて吸い取り器(?)で吸っても吸っても出てきて鼻の下がかぴかぴだけど)
皮膚科では洗濯の仕方を変えてみてと言われました。

変更前→変更後

<洗剤>
アタックバイオジェル→さらさ
予備で”arau”も買ってみました。でも”さらさ”でも大丈夫そう。

<柔軟剤>
Downy→レノアハピネス(おひさまの香り)
洗剤や柔軟剤を変えてみてと言われました。相性があるのかな?

<すすぎ>
1回→2回(今まで自動で1回になってたけど少なかったのかな?)

ってか、どれがよくて肌荒れが落ち着いたの正直かわかりません。
薬が効いてるのが一番だと思うけど、とりあえずhimaさんはお肌が弱いようなので洗濯にも気を遣ってとのことでした。
そういえばこないだ、某有名化粧品会社の人がアンケートと称し家にきました。苗字だけしか名乗らず挨拶にきました~と言われ、引越しの人か?それとも苦情??と思って出てみたら女の人がアンケート用紙をもってたっていました。当たり前のようにアンケートをはじめ、いろんなチェックをされ・・・これってどうなんだろ?
かなりヨイショされありえないゴマすりの連発にちょっと苦笑いのchocobiなのでした。
まっ買わなきゃいいだけか。

いちご

hima030801
ばぁばから、おおきなイチゴをもらったよ!!
1パック6個入り!

写真。

消えたと思っていた写真たちがパパがバックアップをとっていてくれたおかげで復活しました~
涙がでるほどうれしく、パパに感謝感謝の出来事でした。
himaの夜泣きかと思われた2時間おき授乳も2日ぐらいでおちつき、今は3,4時間おきに戻りました。
歯も下の2本がかわいく顔を出し、授乳中たまにちくちく痛みます(汗)
よだれもすごくてスタイがびしょびしょになってます。
買い物中はお店のカート(2ヶ月~用)でよく眠ります。
taiyoはたまに「乗りたい」だの「抱っこ」だのとよくぐずります。
himaが泣き出したので寝ます!!
